出張マッサージ ご利用実績No.1

MENU

For Tourist

アロマの香りで夢心地のオイルマッサージ!アロマに包まれながらお部屋でリラックスしませんか?

2022年12月19日(月) 15:33

芳しい香りがするアロマオイルを使用したマッサージは、特に女性に人気があるメニューの一つです。

種類により効果が違うアロマオイルの中から最適なものを選択し、全身に塗り込みマッサージ。香りとほぐれの相乗効果でリラックスの度合いも高まります。

今回の記事では、アロマオイルとアロママッサージの効果についてご紹介します。

もちろん、アロママッサージを受けたいと思ったときのおすすめもお伝えしますので、お見逃しなく……

アロマオイルとは?

アロマオイルとは、植物の花や樹皮などから有効成分を抽出したもので、原料によって数百種類存在するといわれています。

フローラル系やハーブ系、スパイス系など種類が分かれており、原料の違いでリラックスや安眠、神経疲労の回復など様々な効果が得られます。

このアロマオイルは、嗅ぐことで香りが精神に及ぼす作用だけでなく、皮膚に塗り込むことで体内に浸透し、肉体的な作用も期待できます。

アロママッサージの効能

アロマオイルを使ったリラクゼーションでは、精神的効果を得るためのアロマテラピーがよく知られていますが、アロママッサージはこのアロマテラピーとマッサージを組み合わせたものです。精神面と肉体面の2つの効果が得られますので、より深くリラックスできるとされています。

さらにアロママッサージでは、セラピストは被施術者の肌に直接アロマオイルを塗り込みます。この肌と肌の触れ合いは、「オキシトシン」という幸せを感じるホルモンの分泌を促します。精神と肉体に働きかけるだけでなく、ホルモンの作用も引き出すことでよりストレス軽減により効果があるといわれます。

これらが、アロマオイルを使用せず着衣のまま施術する「ドライマッサージ」にはない、アロママッサージの魅力です。

アロママッサージなら「癒し本舗」

アロママッサージで癒やされたいと思っても、都合よく近くにあるとは限りません。だからといって、わざわざ遠くに行くのも大変です。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

そんな問題を解決できるのが、出張マッサージの「癒し本舗」です。

ご連絡をいただくと、あなたのご自宅やお泊りのお部屋までセラピストが訪問しますので、お部屋を出る必要すらありません。もちろん、タオルの用意など面倒なことは一切必要なく、シャワーを浴びてセラピストの到着を待つだけ。

アロママッサージは「癒し本舗」の人気定番メニューの一つです。厳選したアロマオイルからあなたに最適なものをご提案し、全身をオイルトリートメントしますので、香りとマッサージ効果でゆったりリラックス、すっきりリフレッシュできます。

アロマの香りに癒やされたければ、ぜひ「癒し本舗」までご連絡ください。

TEL050-5577-6780
WEB予約WEB予約
LINE