出張マッサージ ご利用実績No.1

MENU

For Tourist

リンパの流れを良くして老廃物の排出を!リンパケアはボディマッサージで!

2022年12月26日(月) 19:54

リンパマッサージとかリンパの流れを良くするとか、リンパという言葉はよく耳にしますが、一体どんなものなのでしょうか。そして、リンパの流れを良くすることはそんなに大事なことなのでしょうか。
今回は、わかるようでわかりにくいリンパについて、その重要性とともに説明してまいります。
手軽にリンパケアできる方法もお伝えしますので、リンパが大事だとわかっていただけたら、今すぐリンパケアを……

よく聞くリンパとは何のこと?

リンパとは、体内を流れる「リンパ液」やこのリンパ液が流れる「リンパ管」などを指しています。
リンパ液も血液同様、私たちの体内を流れていますが、リンパ液は血液に混入してはいけない細菌類や老廃物などを流し、濾過・排出の働きをしています。つまり、体内の廃棄物処理班です。
しかし、リンパ管は細くて髪の毛程度しかありません。そのため、リンパ液の流れが滞りやすく、リンパ液が詰まることでむくみが起きるとされています。

リンパケアはとっても大事

このリンパ液の詰まりをそのままにしておくと老廃物が正常に排出されない状態が続き、健康上のトラブルを引き起こすのみならず、美容にも悪影響を与えます。ですから、体内をデトックスするためにリンパケアをすることは大事なのです。
では、なぜリンパ液が流れにくくなるのでしょうか?
それは、様々な原因が考えられます。運動不足や生活の乱れ、アンバランスな食事など……
しかし、原因がわかったとしても、今まで通りの生活をしていてこれらを改善するのは、なかなか難しいでしょう。
そこで、外からリンパの流れを良くするのが有効なのです。

リンパケアならボディマッサージ

リンパ液の流れるリンパ管は全身に張り巡らされていますが、その途中の何箇所にもわたってリンパ節というものがあります。そして、長時間同じ姿勢を取るなどでリンパ節が圧迫されるとリンパの流れが悪くなります。
ボディマッサージは、この圧迫された部分を外からほぐし、リンパの流れを良くするものです。
リンパの流れが良くなれば、血流も改善し、疲れが取れやすくなり、免疫力も上がっていきます。
このように、ボディマッサージはリラックスだけでなく健康上の効果もあります。ですから、リンパの流れを良くするために、定期的にボディマッサージを受けるようにしましょう。

ボディマッサージなら「癒し本舗」

出張マッサージの「癒やし本舗」には、基本コースとしてボディマッサージコースが用意されています。着衣のまま施術を受けられますので、最も気軽に「癒し本舗」を体験できるコースです。
ご連絡をいただくだけで、すぐにセラピストがあなたのご自宅やお泊りのお部屋に伺います。
シャワーを済ませて待っているだけで、あなたのお部屋がたちどころにリラクゼーションサロンへと変わります。
リンパの流れを良くしてすっきりしたいなと思ったら、出張マッサージの「癒やし本舗」まで今すぐご連絡ください。

TEL050-5577-6780
WEB予約WEB予約
LINE