ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

皆様に支えられて
おかげさまで16周年

ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

Language

すっきり爽快ヘッドスパマッサージ♪未経験ならぜひ一度お試しあれ!

2023.02.20

経験した人なら知っているヘッドスパマッサージの気持ちよさ。他のマッサージとは一味違った爽快感が魅力です。

しかし、ヘッドスパマッサージと一口にいっても種類は様々。

ということで、本記事では最近注目を集めているヘッドスパマッサージについてお伝えします。

この記事を読んで、気持ちよさそうだなと思ったら、ぜひヘッドスパマッサージを受けてみてください。

ヘッドスパマッサージには2種類ある

まず、ヘッドスパマッサージは大きく2つに分かれています。一つがドライヘッドスパ。もう一つがウェットヘッドスパです。どちらも頭皮をもみほぐすなどしてリラクゼーション効果を得られますが、違いもありますので、それぞれ説明していきます。

ドライヘッドスパ

髪を濡らさず頭皮のマッサージをするのが、このドライヘッドスパ。別名「無水ヘッドスパ」。主にリラクゼーションサロンやヘッドスパマッサージ専門店で行われており、リラックス効果を得ることがメインです。

ウェットヘッドスパ

かたや、炭酸水やオイル、クリームなどを使用するのが、ウェットヘッドスパ。毛穴の汚れの除去や毛髪のダメージの回復など美容効果も狙っているのが特徴です。このウェットヘッドスパは、使用するものによりさらに細かく分かれます。
・炭酸ヘッドスパ
・オイルヘッドスパ
・クリームヘッドスパ
・クレンジングヘッドスパ

ヘッドスパマッサージの効果

頭皮をもみほぐすだけと感じるヘッドスパマッサージですが、効果は意外と多くあります。代表的な7つをご紹介します。

リフレッシュ
ヘッドスパマッサージの最も大きな効果がリフレッシュでしょう。頭皮のマッサージにより、血流が良くなり、ストレスが解消されます。

快眠
頭皮をもみほぐすことで、自律神経が整います。リラックスし、副交感神経が優位になることで、深く心地よい眠りにつけます。

アンチエイジング
ヘッドスパマッサージでは、頭周辺の血液やリンパの流れが良くなります。そのおかげで顔色が明るくなり、むくみなども解消されますので、若く見られるようになるでしょう。

眼精疲労
目の筋肉は、耳の上にある側頭筋とつながっています。ですから、ヘッドスパマッサージでこの側頭筋をもみほぐすと目の疲れも軽くなります。

コリの軽減
肩や首のコリの原因が、頭の筋肉が固くなることで起きる血行不良ということがあります。そこで、凝った頭の筋肉をほぐして血流を良くすることでこれらのコリが軽くなることがあります。

薄毛予防
血行が悪くなり、髪に栄養が届かなくなり薄毛になることがあります。このような場合、ヘッドスパマッサージで頭皮をもみほぐし、血流を改善することで薄毛予防の効果が期待できます。

頭皮の状態改善
かゆみやフケ、臭いなど頭皮が健康でないために出る症状があります。これらも、頭皮へのマッサージが効果的です。頭の筋肉を柔らかくし、血の巡りが良くなると徐々に健康を取り戻していきます。

ヘッドスパマッサージといえば、出張マッサージの「癒し本舗」

ヘッドスパマッサージの効果の多さには驚かれたかもしれませんね。そして、ヘッドスパマッサージを受けたくなっていることでしょう。

では、ヘッドスパマッサージはどこで受けるといいのでしょうか。

リラックス効果を重視するなら、おすすめはリラクゼーションサロン。それも、出張マッサージ店がおすすめです。なぜなら、リラックスできる条件が揃っているから。

まず、ご自宅やホテルなど自分の部屋で施術しますので、移動の手間がありません。周りに他のお客さんもいないので、余計な気を使うことも不要。施術が終わればすぐに寝られますので、帰りの心配も必要なしです。

そして、出張マッサージ店でおすすめしたいのが「癒し本舗」。施術はドライヘッドスパと炭酸ヘッドスパの2種類があり、セラピストに相談の上、合うほうを選べます。

セラピストは全員、専属マッサージ講師の研修を修了していますので、技術の点でも安心です。

ぜひ「癒し本舗」でヘッドスパマッサージを体験してみてください。クセになること間違いなしです。

RECOMMENDおすすめ記事

CONTACT

お客様のご自宅やご宿泊先のビジネスホテルにセラピストを派遣する出張型のマッサージ店です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

受付時間 15:00~翌4:30/営業時間 17:00~翌5:00