ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

皆様に支えられて
おかげさまで16周年

ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

Language

フットリフレクソロジーって、あの痛いヤツやんっ!⎯⎯⎯⎯いえ、違います。おすすめの店を紹介するので、本当のフットリフレクソロジーを体験してください

2023.01.30

「痛いっ、たいっ、たぃっっ、だぃっっっ!!」

タレントさんが足裏を押されて、悲鳴にも似た声を上げてのたうち回っている映像を、あなたもテレビで観たことがあるのではないでしょうか。

そして、フットリフレクソロジーと聞くと、その光景がパッと頭に浮かんで、ゾッとするのでは……

実はコレ、足つぼマッサージであって、フットリフレクソロジーとはビミョーに違うんです。フットリフレクソロジーはもっと優しい施術なのですが、結構混同されているんですよね。

ということで、本記事ではフットリフレクソロジーについて解説してまいります。足つぼマッサージとの違いや、フットリフレクソロジーを受けられるおすすめのお店も紹介しますので、最後まで読んでくださいね。

フットリフレクソロジーとは何か?

フットリフレクソロジーとは、足裏を手の指などで適度に刺激する療法で、自然治癒力を高めたり、自律神経を整えることでリラックス効果を得たりするものです。

足裏には各臓器や器官に対応する反射区(エリア)というのがあって、反射区を刺激することで該当する箇所に働きかけて、疲労回復や不調改善などの効果が得られます。

フットリフレクソロジーはこのように足裏の反射区を刺激して、血流や代謝を良くすることで自然治癒力を上げたり自律神経を整えたりするものなのですが、その結果以下のような効果があるとされているんです。

・体温を上昇させる
・病気になりにくくなる
・体が若さを取り戻す
・深くリラックスできる
・足が細くなる
・太りづらい体質になる

足裏を刺激するだけでコレだけの効果があることに、驚きませんか?

フットリフレクソロジーと足つぼマッサージの違いは?

しかし、ここまでの説明だけだと、フットリフレクソロジーと足つぼマッサージは同じもののように感じますよね。

もちろん、はっきりと異なっているところがあります。それは、足つぼでは反射点(つぼ)への点の刺激なのに対して、フットリフレクソロジーでは反射区(エリア)への面の刺激というところです。

また、足つぼでは指の関節などを使って強く押すのに対し、フットリフレクソロジーでは、指の腹で優しく撫でるように刺激していきます。ですから、足つぼでは「痛い」と感じることが多いのですが、フットリフレクソロジーでは「心地よい」と感じます。

つまり、フットリフレクソロジーのほうが、よりリラックスにフォーカスしているということです。

フットリフレクソロジーなら出張マッサージ店の「癒し本舗」がおすすめ

では、フットリフレクソロジーを受けるならどのようなお店がよいのでしょうか。

街場のマッサージ店でもフットリフレクソロジーをやってくれるところは多くありますが、ぜひともおすすめしたいのはココ!

出張マッサージ店の「癒し本舗」です。

なんといっても、ご自分のお部屋で施術を受けられますので、リラックス効果が違います。周りのお客さんが気になる店舗型とは異なり、余計な気を使う必要がありませんので、施術だけに集中できて、深~い癒しを得られること間違いなし!

それに加えて、お店への行き来が必要ないこともポイントです。

もちろん、ラクということもあるのですが、せっかくフットリフレクソロジーで軽くなった足なのに、帰宅のために使うのってもったいないですよね。

「癒し本舗」のフットリフレクソロジーなら、施術後そのままお部屋でお休みになることができますので、あなたの足はずーっと開放状態でいられます。

「なんだか足がダルいなー」と思ったら、フットリフレクソロジー。

そして、フットリフレクソロジーなら「癒し本舗」

ぜひ憶えておいてくださいねっ!

RECOMMENDおすすめ記事

CONTACT

お客様のご自宅やご宿泊先のビジネスホテルにセラピストを派遣する出張型のマッサージ店です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

受付時間 15:00~翌4:30/営業時間 17:00~翌5:00