出張マッサージ ご利用実績No.1

MENU

For Tourist

ヘルニアとマッサージ

2023年10月31日(火) 11:36

ヘルニアとは、脊椎のディスクが損傷し、内部のジェル状の物質が外に漏れ出す状態を指します。この状態は非常に痛みを伴い、日常生活に大きな制約を与えることがあります。しかし、マッサージはヘルニア患者にとって有益な治療法の1つとなることがあります。このコラムでは、ヘルニアとマッサージの関係について詳しく探り、痛みの軽減と健康への道を探求します。

ヘルニアの痛みとは?

ヘルニアは主に腰椎や頚椎の領域で発生し、痛みやしびれ、筋肉の弱点を引き起こします。ヘルニアの痛みは、神経圧迫や周囲の組織への刺激に起因することがあります。患者はしばしば急激な痛みや、腕や脚に放射痛を感じることがあり、日常生活の活動に支障をきたすことがあります。

マッサージとヘルニア

マッサージは、ヘルニア患者にとって痛みの軽減に役立つ手段の1つです。以下は、マッサージがヘルニア患者にどのように役立つかについての詳細です。

  1. 筋肉の緊張の緩和: ヘルニアの痛みはしばしば周囲の筋肉の緊張と関連しています。マッサージは、筋肉の緊張を緩和し、痛みを軽減するのに役立ちます。特に、マッサージセラピストは、痛みを引き起こす可能性のある特定の筋肉グループに焦点を当てることができます。
  2. 血液循環の促進: マッサージは血液循環を促進し、酸素や栄養素が損傷したディスクに適切に供給されるのを支援します。これにより、修復プロセスが促進され、痛みの軽減が実現します。
  3. 神経の緩和: マッサージは神経の圧迫を軽減し、痛みやしびれを軽減します。熟練したセラピストは、神経圧迫が最も顕著な部位に焦点を当て、神経の状態を改善します。
  4. リラクセーションとストレス軽減: ヘルニアの痛みはストレスを増大させる要因となります。マッサージはリラクセーションを促進し、ストレスを軽減します。リラックスすることで、身体が痛みに対する耐性を高めるのに役立ちます。

注意事項と助言

ヘルニア患者がマッサージを受ける際には、以下の注意事項を頭に置いておくことが重要です。

  1. プロの指導: マッサージは訓練された専門家によって提供されるべきです。熟練したセラピストは、患者の症状と状態に合わせた適切なテクニックを選択し、リスクを最小限に抑えます。
  2. 医師の承認: ヘルニアの治療には医師の指導が不可欠です。マッサージを受ける前に、医師と相談し、治療の適切な一部としてマッサージが適しているかどうかを確認しましょう。
  3. マッサージの強度: マッサージの強度は個々の状態に合わせて調整されるべきです。セラピストに症状や痛みの程度について正確に伝え、適切な圧力とテクニックを確保しましょう。
  4. 継続的なケア: マッサージは一時的な痛みの軽減を提供しますが、継続的な治療が必要な場合があります。セラピストや医師のアドバイスに従い、必要に応じてマッサージを受け続けましょう。

まとめ

ヘルニアは痛みと制約をもたらす状態であり、マッサージはその症状を軽減し、健康への道を開く手助けとなります。しかし、マッサージは適切な知識と専門家の指導のもとで行われるべきです。ヘルニア患者は必ず医師と協力し、適切な治療プランを策定しましょう。マッサージを通じて、痛みの軽減とリラクセーションを追求し、健康な未来に向けて一歩踏み出しましょう。

ヘルニアにはプロのマッサージを

ここまでの記事でマッサージとヘルニアについて説明してきました。

ここまでの記事を読んでいただき、プロの施術を受けてみたい!と言った場合どこに依頼すればいいのでしょうか。

今では街中にも多くの店舗型のマッサージ施設やマッサージ師のお店、サロンなどがあります。

ただ、店舗によって施術のクオリティは様々だったり、仕事終わりに受けたいのに営業時間外だったりと様々な制限があったりすることもあります。

そんな時は出張マッサージがおすすめです!

出張マッサージは24時間予約できる?

今回の記事ではマッサージとヘルニアについて説明してきました。そこで、プロの施術を受けたい場合は出張マッサージもおすすめだということも述べてきました。ただ、出張マッサージ店は数多くあり、どこに依頼するのか迷っている方もいらっしゃるでしょう。出張マッサージ店ならどこでもいいわけではありません。たとえば、営業時間中しか予約受付をしていない店であれば、お昼休みに予約をするなんてことができないこともあるからです。

そこでおすすめしたいのが、24時間予約受付をしている出張マッサージ店。

残念ながら、出張マッサージ店でも24時間予約できるところは限られていますので、サイトなどで「24時間予約受付中」などと書いてあるところを選びましょう。
「24時間予約可能」などと書いてないところでも、「Web予約」を受け付けているところでは基本的に24時間いつでも予約ができるようです。
ですから、「24時間」の文字がなくても、確認してみましょう。

ただし、24時間予約可能なお店でも、前日までの予約が必要など、お店によって条件が異なりますのでその点はご注意を。

「癒し本舗」は24時間予約可能な出張マッサージ店!

とはいえ、店舗型と比べて出張マッサージはなんとなく不安がありますよね。

どんなお店なのか、どんなセラピストなのか。お店とは違って実物が見られないので心配になります。

そんな時は「癒し本舗」がおすすめです。

「癒し本舗」は出張マッサージ店として開業から15年目。これだけの期間、営業を続けている出張マッサージ店はほとんどありません。

しかも「顧客満足度98.5%」「リピート率は90%以上」

これだけの実績があれば、安心して依頼できると思いませんか?

もちろん24時間予約可能です。

しかも、Webでの予約だけでなくLINEでの予約も受け付けています。

もちろん、こちらも24時間予約OK!

仕事の後にマッサージを受けたいなと思ったら、24時間いつでも「癒し本舗」にご予約を!

癒し本舗の出張マッサージの特徴は?

癒し本舗に所属するセラピストは、全員が高い技術を習得しています。専属マッサージ講師による研修後、既定の合格ラインを超えてからしか現役デビューできません。そのため、どのセラピストを選んでいただいても、高品質な施術を受けられます。

出張マッサージを担うセラピストの中には、サロン出身者やマッサージ、セラピーの有資格者も多数。他店で技術を磨いてきたリラクゼーションやボディケア、ストレッチ、オイル、アロマのプロが、ここでしか体験できない極上のマッサージを提供いたします。

癒し本舗では、マッサージ技術だけでなく、セラピストの接客・接遇にもこだわっています。身体の疲れだけでなく心の疲れも癒すため、おもてなしの気持ちを何より大切に、高いホスピタリティでお一人お一人の施術にあたります。20〜40代の女性セラピストによる、洗練された接客とオールハンドの出張マッサージをご堪能ください。

コラム一覧へ戻る

TEL tap_tel_all050-5577-6780
出勤スケジュール出勤スケジュール
LINE