ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

皆様に支えられて
おかげさまで16周年

ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

Language

毎日のマッサージで身体と心を整える

2024.02.22
現代社会ではストレスや疲労がつきものであり、心身のバランスを保つことはますます重要になっています。その中で、毎日のマッサージは身体と心をリフレッシュし、健康をサポートする効果があるとされています。しかし、毎日のマッサージがどのようなメリットやデメリットを持つのか、見ていきましょう。  

メリット

ストレス軽減

マッサージはリラックスを促進し、日常のストレスを解消します。毎日のマッサージで心身の緊張がほぐれ、リフレッシュされます。

筋肉の緊張緩和

日常の運動や悪い姿勢によって引き起こされる筋肉の緊張を緩和し、柔軟性を高めます。

血液循環の促進

マッサージは血液循環を改善し、栄養や酸素の供給を促進します。

免疫システムの向上

マッサージによって免疫システムが活性化され、病気に対する抵抗力が向上します。

デメリット

過度な依存

毎日のマッサージに依存すると、身体が自己修復能力を失う可能性があります。適度な頻度で行うことが重要です。

費用と時間

マッサージをプロに頼む場合、費用や時間がかかる場合があります。自己マッサージでも時間を確保する必要があります。

過剰な圧力や摩擦による怪我

過度な力を入れたり、間違った方法でマッサージを行うと、怪我や痛みを引き起こす可能性があります。

おすすめのマッサージ

スウェディッシュマッサージ

スウェディッシュマッサージは、リラックス効果が高く、筋肉の緊張をほぐします。揉みほぐしや指圧、振動などのテクニックが使われ、心身の疲労を軽減します。ストレス解消や日常の疲れを癒したいときにおすすめです。

ディープティッシュマッサージ

ディープティッシュマッサージは、筋肉の深部にアプローチし、慢性的な痛みやこわばりを改善します。強い圧力やストレッチングを用いて、筋肉の硬さを緩和し、柔軟性を高めます。スポーツ障害や慢性的な疼痛に悩んでいる人に特に効果的です。

指圧マッサージ

指圧マッサージは、圧を加えることで体のエネルギーを促進することを中心に行います。体の特定のポイントに圧を加えることで、身体の不調を改善し、エネルギーの流れを促進します。身体のバランスを整えたい人におすすめです。

マッサージの効果

痛みの緩和

慢性的な痛みや筋肉のこわばりを緩和し、身体の不快感を軽減します。

姿勢改善

マッサージによって筋肉がほぐれ、バランスの取れた姿勢を保つのに役立ちます。

精神的リフレッシュ

マッサージは心身をリフレッシュし、精神的な安定感を与えます。

血圧の調整

マッサージによって血圧が安定し、心血管の健康を促進します。

プロのマッサージを受けるなら出張マッサージの癒し本舗

ここまでの記事でマッサージを毎日受けることについて説明してきました。 ここまでの記事を読んでいただき、プロの施術を受けてみたい!と言った場合どこに依頼すればいいのでしょうか。 今では街中にも多くの店舗型のマッサージ施設やマッサージ師のお店、サロンなどがあります。 ただ、店舗によって施術のクオリティは様々だったり、仕事終わりに受けたいのに営業時間外だったりと様々な制限があったりすることもあります。 そんな時は出張マッサージがおすすめです!

出張マッサージは24時間予約できる?

今回の記事ではマッサージを毎日受けることについて説明してきました。そこで、プロの施術を受けたい場合は出張マッサージもおすすめだということも述べてきました。ただ、出張マッサージ店は数多くあり、どこに依頼するのか迷っている方もいらっしゃるでしょう。出張マッサージ店ならどこでもいいわけではありません。たとえば、営業時間中しか予約受付をしていない店であれば、お昼休みに予約をするなんてことができないこともあるからです。 そこでおすすめしたいのが、24時間予約受付をしている出張マッサージ店。 残念ながら、出張マッサージ店でも24時間予約できるところは限られていますので、サイトなどで「24時間予約受付中」などと書いてあるところを選びましょう。 「24時間予約可能」などと書いてないところでも、「Web予約」を受け付けているところでは基本的に24時間いつでも予約ができるようです。 ですから、「24時間」の文字がなくても、確認してみましょう。 ただし、24時間予約可能なお店でも、前日までの予約が必要など、お店によって条件が異なりますのでその点はご注意を。

「癒し本舗」は24時間予約可能な出張マッサージ店!

とはいえ、店舗型と比べて出張マッサージはなんとなく不安がありますよね。 どんなお店なのか、どんなセラピストなのか。お店とは違って実物が見られないので心配になります。 そんな時は「癒し本舗」がおすすめです。 「癒し本舗」は出張マッサージ店として開業から15年目。これだけの期間、営業を続けている出張マッサージ店はほとんどありません。 しかも「顧客満足度98.5%」「リピート率は90%以上」 これだけの実績があれば、安心して依頼できると思いませんか? もちろん24時間予約可能です。 しかも、Webでの予約だけでなくLINEでの予約も受け付けています。 もちろん、こちらも24時間予約OK! 仕事の後にマッサージを受けたいなと思ったら、24時間いつでも「癒し本舗」にご予約を!

癒し本舗の出張マッサージの特徴は?

癒し本舗に所属するセラピストは、全員が高い技術を習得しています。専属マッサージ講師による研修後、既定の合格ラインを超えてからしか現役デビューできません。そのため、どのセラピストを選んでいただいても、高品質な施術を受けられます。 出張マッサージを担うセラピストの中には、サロン出身者やマッサージ、セラピーの有資格者も多数。他店で技術を磨いてきたリラクゼーションやボディケア、ストレッチ、オイル、アロマのプロが、ここでしか体験できない極上のマッサージを提供いたします。 癒し本舗では、マッサージ技術だけでなく、セラピストの接客・接遇にもこだわっています。身体の疲れだけでなく心の疲れも癒すため、おもてなしの気持ちを何より大切に、高いホスピタリティでお一人お一人の施術にあたります。20〜40代の女性セラピストによる、洗練された接客とオールハンドの出張マッサージをご堪能ください。

RECOMMENDおすすめ記事

CONTACT

お客様のご自宅やご宿泊先のビジネスホテルにセラピストを派遣する出張型のマッサージ店です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

受付時間 15:00~翌4:30/営業時間 17:00~翌5:00