ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

皆様に支えられて
おかげさまで16周年

ご利用実績No1 | 出張マッサージ 癒し本舗グループ

Language

癒し本舗の「裏メニュー」とは?

2021.12.05

お客様に人気の「裏メニュー」3選を紹介

癒し本舗では、基本的な施術として「オイルトリートメント」「ホディケア」「フットリフレクソロジー」「ドライヘッドスパ/炭酸ヘッドスパ」「タイ古式マッサージ」の5つを出張マッサージとして提供しております。それに対し、お客様から「なにか裏メニューのようなものはないの?」という質問をいただくことが少なくありません。もちろん、セラピストによってはそのような裏メニュー的なものを用意している場合がございます。本記事では、お客様からのお問い合わせが多い人気の高い裏メニューを3つピックアップしてご紹介してまいります。ただし、セラピストにより具体的な施術内容は変わりますので、その点をご了承くださいませ。

マタニティ

マタニティマッサージとは、妊娠中の身体を優しくケアする目的で行われるもの。母親や胎児の身体に過度な負担をかけないよう、柔らかなボディタッチで筋肉に働きかけ全身をリラックスさせていきます。癒し本舗では、出張マッサージ店では珍しく裏メニューとして施術しているセラピストがおります。

通常妊娠中の方は、強い痛みがある場合でも市販されている鎮痛剤を服用することができません。しかし、ホルモンバランスが崩れることによって起きる腰痛やむくみ、めまいなどは、容赦なく襲ってきます。そうなると当然、ストレスも溜まる一方。このような時にマタニティマッサージを受けると、薬の力を借りずとも痛み・ストレスをやわらげることができます。安定期に入ったが腰痛や肩こりがある方、足などのむくみが取れない方、理由もなく常にストレスを感じている方におすすめです。母体の不調は出産に悪影響を与える可能性がありますので、症状がある方はまずご相談ください。

ロミロミ

「擦る」とか「揉み込む」という意味を持つハワイ語の「ロミロミ」。その名の通り、古くからハワイで行われている伝統的な医療・癒しの技法です。元々、医師やヒーラーなどによって実践され、地域によって様々なやり方があるとされています。出張マッサージでも近年注目の施術の一つです。

一般的には、オイルを使用するリラクゼーションマッサージであり、指先による点のマッサージである指圧などとは違って、手のひらや腕全体などによる面のマッサージです。全身にオイルを塗り、波や風を思わせるリズムで強めに揉みほぐすのが特徴。全身の筋肉を刺激することで血行を良くし新陳代謝を高めるので、疲労回復やむくみの解消に効果があります。また、ロミロミではスピリチュアルの面も重視し、悪いエネルギーを浄化することで心身のバランスを整えます。通常のマッサージでは物足りないと思っている方におすすめの施術です。

痩身エステ

ただ痩せるではなく、“綺麗”かつ“健康的”に痩せることを目的として全身を揉みほぐすのが痩身エステです。新陳代謝を促進することで基礎代謝量をアップさせ、脂肪を消費しやすい身体へと変化させていきます。筋肉を落とさず脂肪を燃焼させることを理想としていますので、より美しいプロポーションを目指したダイエットをしたい方に最適です。

痩身エステといっても特定の施術方法があるわけではありません。セラピストによって施術内容は異なり、またお客様のご希望によっても用いる技法が変わります。ダイエットをしたいけど食事制限はしたくない方、今までに何度もダイエットを繰り返しているがいつも挫折してしまう方、ダイエットにはいったん成功するのだがすぐにリバウンドしてしまう方、こういった方々におすすめです。また、一度の施術の効果は長期間持続するものではありませんので、基礎代謝量が高い体質になるまで継続的に施術を受ける必要があります。近くのマッサージ店などに通うのは大変ですが、出張マッサージであれば続けやすいのではないでしょうか。

まとめ

以上、癒し本舗の裏メニューの中から人気の施術をご紹介してまいりました。

裏メニューといいましても、全セラピストが対応しているわけではございません。各セラピストによって可能な施術内容は異なっております。

もしご希望の施術が裏メニューとしてないかとお思いでしたら、お電話にてお気軽にお問い合わせください。在籍者の中からあなたにおすすめのセラピストをご案内させていただきます。

私たち癒し本舗では、お客様に店舗まで足を運んでいただく必要はございません。また、出張マッサージ店でありながら様々なメニューをご用意しておりますので、お客様がご所望の内容を選んでいただけると思います。

ご自宅やホテルに限らず、ベッドや布団、マットレスなどと施術ができる屋内のスペースがあれば、セラピストが直接お伺いさせていただき、高級サロンや専門店で受けられるような施術を出張マッサージでご提供いたします。

他のマッサージ店にはない、多くのお客様から高い評価をいただいている出張マッサージを展開しておりますので、是非ともご利用いただければと思います。

5つのベーシックな施術以外にも裏メニューがあれば受けたいなと検討されておられる方にとって、本記事が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

RECOMMENDおすすめ記事

CONTACT

お客様のご自宅やご宿泊先のビジネスホテルにセラピストを派遣する出張型のマッサージ店です。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

受付時間 15:00~翌4:30/営業時間 17:00~翌5:00